アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
俺流鮎釣り独り言
ブログ紹介
zoom RSS

− タイトルなし −

2017/03/20 18:38
久々の散歩だ。
とは言っても家の周り・・・。
つくしもすくすくと伸びていた。
明日からまた寒くなるようだ。
頑張って起きねば((+_+))

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャラクターグッズ

2017/03/06 16:18
絵本作家 村上康成が描くキャラクターグッズをネット購入した。
鮎とあまごのハンドタオルとフェイスタオル、
中でもあまごのマスコットが超かわいい!!
釣友のお土産も購入。


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタインデー

2017/02/15 11:34
昨日はバレンタインデー。
会社では年々ヒートダウンで、興味が薄れてる。
何処もそうなんだろうか?
唯一の一個は超うれしい。

話はガラッと変わるが、今日は郡上漁協のあまご解禁だ。
以前は雪がもんもんと降る中、夜中焚火を焚いて場所取りなんぞした。
今思うとよくやったわなと思っちゃう。
ま、それがまた楽しかったんだろうな〜(^-^)
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うっすらと(2017.01.15)

2017/01/21 19:29
うっすらと積もった。
今年はこのような景色が多くなるのかな?
まあそれだけ春が待ち遠しいので良しとするか。

画像










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賀正

2017/01/08 10:43
ことしの正月は高松で歳を迎えた。
なんといっても讃岐うどんだ。
冬季限定のしっぽくうどん。
やっぱり旨かったなあ。


画像





画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


送ってもらった。

2016/11/11 21:56
昨日知り合いから柿が送られた来た。
大きな柿でびっくりした。
美味しそうな柿だ。
来年も期待しよ(^-^)

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沖縄そば(11/6)

2016/11/07 22:28
近くに沖縄そばの美味しい店があると言うので行って来た。

スープの色はあっさり、でもコクがあって癖になる味だ。
店の中は沖縄の物産、お土産などがある。
スタッフの対応も良く、入りやすい。
また行きたくなる店の一つだ。

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いいことありますように。

2016/10/29 17:34
先日の散歩でシロツメ草の五つ葉を見つけた。
その他にも一ッ葉、二葉、四葉も見つけた。
あとは、六葉、七つ葉。
そう簡単には見つからないだろう。
因みに、
5枚の葉がそれぞれ 愛・希望・健康・知恵・財運を意味する 経済的繁栄 財運。
五つ葉となると、経済的繁栄や財運があるのだそうだ。
画像






今年はまだ柿のおすそ分けが届かないので
産直広場で柿を買って来た。
昨年はあちこちから柿が届いたのだが、
今年は不作なのか。
かろうじて五角形の柿があった。
合格柿とかで高値で売ってるのを見た。

何かええことあるんかいな?
画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


深まって来た。

2016/10/23 22:13
秋がだいぶ深まって来た。
我が家のつつじも紅葉が始まった。
若葉も一緒に出てきた。
このところの暖かさでつつじも迷っているのかな?
画像





ハゼランは夕方に花を開く。
小さくてかわいい花を咲かせる。

画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さだまさしコンサート

2016/09/28 19:16
さだまさしのコンサートに行って来た。
やっぱり生さだは良いなあ。


画像




画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鮎料理

2016/09/28 19:10
鮎の刺身が食べたくて鮎料理屋さんに行った。
刺身はもちろん塩焼きも何とも言えない焼き加減。
また行きたいなあ。

画像




画像




画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


In高松

2016/09/12 19:51
義母の13回忌に高松に9/9〜9/11に行って来た。
天候も良く、無事に法事も終了。
帰りの新幹線で妻が食べた弁当のパッケージです。

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土岐プレミアムアウトレット

2016/09/05 12:28
久しぶりに土岐プレミアムアウトレットに行って来た。(9/3)
当日は最高気温が34℃という暑い日だったが、駐車場は満車状態。
やっとのことで駐車してお昼ご飯をと正面にあるフードコートに入ると、
満員状態だったので近くにある中華料理店入り、餃子と野菜五目、妻は塩野菜ラーメンを注文。
二人で旨かったぁ〜!と満足し、お目当てのコールマンショップへ。

ガチャガチャでランタンをゲット。
コールマン仕様のホイッスルを購入し、早めの帰路となった。

コールマンのリュックサックに付けて、コーディネート(^^;



画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カワセミ

2016/08/21 23:08
昨日遭遇したカワセミ。
シャッターチャンスを逃した。

カワセミを撮ろうとリベンジに行った。
遠くにとまった!!!

やっぱりズームにするとピントが合わず難しい。
それでもシャッターを押した。

画像




画像





画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々に散歩

2016/08/21 22:59
久々に散歩に行って来た。
家の近くの池にはシラサギが居た。
雨が少ないからなのか渇水していた。
チャンスとばかり小魚を口に運んでいた。


画像


                  ヒメアカタテハ
画像



画像



画像



画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボート免許更新

2016/08/21 22:51
友人と小型船舶操縦士免許更新に行って来た。(8/4)
先回更新からもう5年!!
早いもんだね〜(^-^)
たまには運転しないとすっかりわすれちゃいそうだ(´・_・`)

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妻の実家へ

2016/08/21 22:38
一年ぶりに妻の実家に行って来た。(8/5〜8/7)
お父さんも元気そう(^-^)

瀬戸大橋からの景色は少し霞んでいたもののやっぱり綺麗だ。

画像





高松に着いたら先ずはうどんを食す。
やっぱ本場のうどんは旨い。

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩

2016/07/24 21:36
久々に岩屋堂に行って来た。
アジサイがまだ綺麗に咲いていた。


画像






画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小鯵釣り

2016/07/16 10:59
もうそろそろ鯵が大きくなったかな?
ってことで知多半島に行って来た。

まあ昨年偶然入った蕎麦屋のアナゴ丼の味が忘れなくて
それが一番の目的なのだが。
やっぱ旨い!
画像






アナゴ丼を堪能し、鯵釣りに。
最初のポイントは、大井漁港。
鯵一匹、鯖、、フグ他。(´Д⊂グスン

これではと思いポイントを冨具崎港に変えた。
これが大当たり!!
餌を入れれば釣れる、入れれば釣れる。
大忙し!
妻が釣り担当、私が鯵を針から外す。
画像






いや〜釣れたね〜。
良かった良かった。
夕日が綺麗だった。

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


散歩

2016/07/10 11:24
久々に散歩に行った。
まあ参議院選挙もかねてだが・・・。
いつもの池で超久しぶりにカワセミを見た。
妻も見た見た!と喜んでいた。
残念ながらカメラを取り出している間に木々の中に隠れてしまった。

蝉も元気よく鳴いていた。(クマゼミかな?)
もうこんな時期なんだなあ!
クリックで拡大
画像

クリックで拡大
画像


柿はまだまだ青くていいよ。
クリックで拡大
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

俺流鮎釣り独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる